now:





Follow me! on twitter

Categories
Comments
TrackBack
Archives
Search
Mail Form

Name:

Mail:

Title:

massage:


Blog List


RSS
Link
クリック募金




  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--








  結婚ブーム。
2009/06/25//Thu///03:41


現在、アタシの周りで結婚ブームが起こってるっぽい。
みんな入籍だけってのが多くて、突然の報告にビックリしまくるよ!
遅れて挙式をするカップルもいるみたいだけど…。
全部で10人を超えたんですけど!
そのうち2人は1組。

なんだろね?
焦る気持ちがまったくないとは言わないけれど、それとは違って。
単純にちょっぴり寂しい気分になる。
置いてかれてる気分になる。
あぁ、違うカテゴリーに入っちゃったんだなって。
遠くに行っちゃった気がしちゃう。

例えるなら、禁煙者が増えてくのを寂しく思う気持ちに似てるかな。
喫煙者にしか分からない例えかもしれないけれど。苦笑


一番ビックリしたのが、40overの友達の入籍報告。
知り合ってまだ2年経たないぐらいだけど、
その時から一緒に住んでた年下のダーリンと入籍したそう。
結婚というカタチを選ばないカップルなんだなって勝手に思ってた。
お互いきちんと自立していて、余裕を持っていて、だからこそ自由で。
でも想い合っているのが話を聞いているだけで感じられて。
それがアタシには大人な恋愛に思えて、素敵だなぁ、カッコイイなぁって思ってたの。
だから、結婚しちゃったんだって思ってしまった。

うちの父親とその彼女さんカップルを勝手に素敵だと思っているんだけど、
それと一緒の感覚。
そういう恋愛、アリだなぁって、二人を見ていて思う。
二人が結婚を選ばないのには様々な理由があるのだろうし、
娘としては二人には入籍してもらいたいんだけど。
世間とか社会とか、そういうのを超越した恋愛に思えて。
越えられないから結婚しないのかもしれないけど。苦笑



結婚しないでやりたい事をやっている自分と、
結婚をして家庭を築いている自分と。
両方の理想をそれぞれ思い描いたら、どっちも素敵に思えて、
アタシにはまだどっちも選べそうにない。


みんなの結婚を、素直におめでとうって思う。
素直に嬉しいって思う。

いやん☆
その幸せ分けてー!
って思うから、ノロケを聞くのも大好き。

だけどアタシの中に、どこか寂しい気持ちがあるのはやっぱり事実だから、
ルナと独女同盟を組んで安心を得ておいた。笑


次はベビーブームに寂しさを感じるようになるのかな?


でも、こんな事書いてしまったけど、
結婚したみんな、本当におめでとう☆
幸せな家庭を築いてね☆
ノロケも愚痴もどっちもカモン!だよ。








Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

Trackback
trackback_url
http://lpe7.blog102.fc2.com/tb.php/89-ef608f1b
[TOP]
copyright (C) 2006 Love&Peace all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
