now:





Follow me! on twitter

Categories
Comments
TrackBack
Archives
Search
Mail Form

Name:

Mail:

Title:

massage:


Blog List


RSS
Link
クリック募金




  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--








  男性客。
2009/03/06//Fri///00:47


アタシ、男性のお客様の接客をするのが好きなのです。
なんか幸せな気持ちになるのです。

とは言っても、自分用ではなくプレゼント用に買う人ね。
でもって、ただ頼まれたからとか、投げやりにこれでいいやと選ぶ人ではなくて、
プレゼントする相手に喜んでもらいたいという気持ちが感じられる人。


今日、先輩が接客されていたギャル男だかヤンキーだかな風貌のお客様が、
前にプレゼントを買いに来ていた時、アタシが受けたお客様だった。
またプレゼントなんだろうなぁ、また真剣に考えてるなぁと思っていたら、
選び終わってお会計終わって包装待ちしている間に、アタシに話しかけてくださった。

「前に買いに来た時に接客してくれたお姉さんですよね?
あの時彼女、すげー喜んでくれたんです。
だからまた買いに来ました。」
って。
すごく嬉しかった。

その彼が彼女を喜ばせたいという真剣な思いがアタシに伝わって、
だからアタシも想像上の彼女が喜んでくれそうな物をオススメしたいと思って、
で、その中から彼が選んでくれた物を、彼女がちゃんと喜んでくれた。
そしてまたその彼が、その彼女へのプレゼントをうちのお店に買いに来てくれた。
なんだか人の思いがリンクした気がした。

自分が人様のハッピーに一役買う事が出来た事も嬉しかった。


そんなに頻繁にではないけれど、こういう男性がたまにいらっしゃる。
「この子なんですけど」と写メを見せてくれた人もいる。
参考にする為に、「お姉さんいくつですか?」って聞かれた事もある。
限定品を売っているところを探しまわっていらっしゃった人もいた。

そういう人に出会うと、ほんのり温かい気持ちになって、
幸せをおすそわけしてもらった気分になる。
プレゼントを贈られる方が喜んでくださるといいなと、
まったく知らない方なのに、そう思う。

「ホワイトデーだから。
本当はサプライズでプレゼントしたいんだけど、恥ずかしくて。」
そういう男ゴコロとかきゅぃーんってする。


男性客だけでなくて、女性客でも、お母様へとか、お友達へのプレゼントとか、
プレゼント選びを楽しんでいる方に出会うとすごく嬉しい。
世界中がハッピーで溢れてるような気がする。
そして自分もハッピーな気分になる。


今回はアタシが接客したわけじゃないけれど、
それなのにわざわざアタシに話しかけてくださって、
アタシにハッピーをくれたあのお客様に感謝☆








2009/03/12 13:30

なんとなくわかります~(^^)
読んでいるだけでも気持ちが伝わってきますよぉ~
あったかい気持ちになりましたぁ~

結構、女性物の売り場に行くの超はずかしいんですぅ・・・
自分だけかもしれませんが・・・
勇気が、かなりいりますねぇ・・・

ちゅらびき♪ | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

Trackback
trackback_url
http://lpe7.blog102.fc2.com/tb.php/70-ef0c0411
[TOP]
copyright (C) 2006 Love&Peace all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
