now:





Follow me! on twitter

Categories
Comments
TrackBack
Archives
Search
Mail Form

Name:

Mail:

Title:

massage:


Blog List


RSS
Link
クリック募金




  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--








  ツイてない一日。
2008/02/24//Sun///06:18


あるコスメイベントに参加する予定で電車に乗ってた。
なのに強風の為、乗っていた電車がアタシの住む駅を3つほど進んだ途中駅で運転を見合わせ。
風速計が20mをさしていたそうなの。

車内で運転再開を待っていたけれど、一向に再開の目途が立ちそうにない。
でも乗換駅でないし、バスもないのか振替輸送ないみたいだし、県内を走る他線も見合わせ中みたいだし…で、身動きできなかった。
リッチウーマンならここで「ヘイ!タクシー!」と颯爽とタクシーに乗り込むのだろうけれど、残念ながらアタシにはそんな余裕はなし。
で、見合わせ始めて1時間した頃にやっと各車両1つのドア以外を閉めてくれた。

でも見合わせ始めて1時間半した頃には、「現在風速計が25mを…」って。
さっきより風強くなってんじゃん!
シビレを切らして停車していた駅の改札を出て一服。
さて、電車内に戻ろう…としたら、電車動いてないので改札を通れない模様。
なんだよぅ。
オイラさっきまで車内にいたのによぅ。
っと言いたかったけれど、我慢せずに外に出てしまった自分がいけないのかと、クレームを言う気にはなれず、近くのコンビニでひたすら立ち読み…立ち読み…。

この見合わせの間、イベントのご招待先から電話が数回。
「遅れても参加出来るのなら行きたい」と言っていたアタシも、すでに諦め状態。
結局、「今から運転再開したとしても、終了時間間際になってしまうかと思うので…」と、不参加という事に。
お土産でコスメもらえるハズだったのに…。涙

イベントを諦めて一瞬気持ちが軽くなったけれど、アタシはイベント予定後にも予定があるのだ。
このままだとその予定にも間に合わなくなる!
と、今度は別の焦りに変わって、立ち読みしながら本と時計を交互に見続けてた。

そしてどこかの誰かさんの「動くって!」の声に、アタシを含む立ち読みをしていた人々がダーっと駅に走った。
結局3時間強見合わせてたよ。
風のバカヤロウ!


ギリギリ次の予定に間に合ってホっ。
がしかーし!
ツイてないのはこれだけじゃなかった。

平日と間違えてお家に帰る途中駅で足止めをくらっちゃったのだ。
JRなら余裕で帰れたはずなのに、安い&近いからと地下鉄を選んだのが運の尽き。
気付くのが遅かった。
もう戻る電車もない。

タクシーでどこかのJRに行くべき?でも結局間に合わなかったら?
なんて思いながら土地感ゼロの地下鉄の駅を上がったら、タクシー乗り場には長蛇の列。

もういいや…と漫画喫茶かファミレスを探すも、地下鉄の駅前って大抵何もない。
結局コンビニでファミレスの場所を調べて、ファミレスで4時間ほど時間を潰して始発で帰って来ますた。
アタシのバカヤロウ!


ビビ子、ごめんねー
っと思いながら部屋を開けたら、エアコンがつけっ放しだった。
はわわわわ。
ビビが寒くなかったのだから良かったのだけど、なんだかなぁ。
スポンサーサイト








2008/02/25 08:45

お疲れ様…大変な1日になっちゃったね(泣)
ビビたんも長い時間に一人?一匹でさみしかったね(泣)

相変わらず、コスメやイベント好きだね(笑)
ちえも行ってみたいけど、何で情報を集めるの?
私が好きそうなイベント関係があったら教えて下さい。
何度か行くようになれば、電車苦手な私も少しは成長出来るように…なれるかな…(笑)

chie | [ Edit ]
2008/02/26 11:23

ウケケ。やっちまったね。
電車って意味わからん事情でよく止まるよね。。
気付かない地震くらいでも地上の線は止まったよ~。地下鉄はスムーズだったからイベントに間に合ったけど。。
イベントに間に合わなかったのも痛いけど終電間に合わなかったのも痛いよね、冬だし。。

ルナルナ | [ Edit ]
2008/03/02 01:58

>chieちゃん
本当とんだ1日だったよーぅ。
自分の都合でビビを長時間一匹にさせるよりも、こういう時の方が申し訳ないと思う気持ちが強いんだよね。苦笑

イベント大好きだよー。
特にイベントならいつでも行くぜ!って感じ。
いろんな所に登録してるから、参加募集のお知らせが来て、抽選や選抜でご招待頂けたりするんだよー。
電車でお出かけの回数が増えたら、ちえちゃんも電車苦手じゃなくなるかもね!


>ルナルナ
公共交通機関族は電車止まるとツライっす。
この日はもちろん常磐線も止まってたみたい。
アタシの乗っていた路線も、地下部分は動いてたんだよー。
地上のみ見合わせてたの。

終電間に合わなかったのも痛かった。
まぁそれは自分のミスだから、自分以外責められないんだけどね。
ファミレスがあって良かったよ。

NANA | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

Trackback
trackback_url
http://lpe7.blog102.fc2.com/tb.php/7-badae55e
[TOP]
copyright (C) 2006 Love&Peace all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
