now:





Follow me! on twitter

Categories
Comments
TrackBack
Archives
Search
Mail Form

Name:

Mail:

Title:

massage:


Blog List


RSS
Link
クリック募金




  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--








  英語のナンパ
2008/02/22//Fri///10:09


ナンパされること自体がとっても珍しいんだけど、こんなアタシでもたまーにナンパされる。

この間は駅での乗り換え時にエスカレーターで下っていたら、黒人さんにナンパされた。
すぐ後ろに乗っていた人で、何度も声をかけていたみたいなんだけど気が付かなくて。
肩を叩かれてやっと気づいて振り返ったら、「How are you doing?」って。
疲れてて眠いのに、つい「Fine.」と答えてしまう自分が悲しい。涙


でもって以下、その黒人さんとの会話。

黒人さん:「You're pretty. I like your face.」
アタシ:「Thank you.」
黒人さん:「Where are you going?」
アタシ:「Home.」
黒人さん:「Where is your home?」
アタシ:「○○(駅名).」
黒人さん:「OK.」

以上。


エスカレーター上で終わる会話でした。笑
何がOKなんだか分からないけど、おそらくアタシの住む駅は遠いからいいやって事なんだろうな。
エスカレーターを降りてちょこっとしてから振り返ったら、もうそこには黒人さんはいなかったよ。

ナンパに対する対応は無視するか、こんな程度の会話なんだけど、せっかくの英会話が出来るチャンスなんだから、もっとちゃんと答えられたら良かったなぁ…。
英語力のなさに涙です。凹


P.S.
茅場町をつい「かばやちょう」って言ってしまうのは、きっとアタシだけじゃないよね?








2008/02/23 06:55

黒人さんのナンパかぁ(笑)私は…日本人より住んでいる場所柄か…外人さんにナンパされる率は高いよ。
皆さん、日本語が上手なので…いつも日本語で会話して、またねぇ(⌒0⌒)/~~って、バイバイしちゃうけど。
たまには、お茶ぐらいも新たな世界が知れて素敵かましれないけど…ビビりなんでできません(笑)

chie | [ Edit ]
2008/02/29 16:16

アタシもナンパされたい....ドイツ人に。

お久しぶりだね!^^

エリ | [ Edit ]
2008/03/02 01:42

>chieちゃん
外人さん多そうだもんね。
お茶ぐらい…って気にもならないけど、お断りするにしてもきちんと文章で会話出来たらなぁって思う。
日本人相手にも単語で断るからこんなもんかな?とも思うけどね。
でも確かに新たな世界が知れて素敵かもしれないね。
アタシもビビリだからムリだけど…。


>エリ
ドイツ人か…って、「ナンパされたい」なのね。
なんでドイツ人?

NANA | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

Trackback
trackback_url
http://lpe7.blog102.fc2.com/tb.php/6-bdeba657
[TOP]
copyright (C) 2006 Love&Peace all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
