now:





Follow me! on twitter

Categories
Comments
TrackBack
Archives
Search
Mail Form

Name:

Mail:

Title:

massage:


Blog List


RSS
Link
クリック募金




  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--








  初詣。
2009/01/19//Mon///01:29


ルナが「恋愛成就に良い神社が神楽坂にあるんだって!」と言うので、
行こう行こう!と15日に行って来た。
気づけば今さらながらの初詣になってしまった。

アタクシ、クリスチャンの家庭で育ちましてね。
初詣に行く習慣なんてまったくないのですよ。
自分自身はクリスチャンでもまったくなくて、無宗教なんだけど、
神社やお寺などに参拝に行くのはなんだか親を悲しませるような気がして、
大人になってからもほとんど行った事がなかったの。

でもまぁ、クリスチャンじゃない人がクリスマスをお祝いするのと大して変わんないよ。
たまには神頼みも良いんじゃない?
と不思議にテンションあがって行って来た。

けれどそんな風に過ごしてきたアタシには、参拝の仕方なんて知識は持ち合わせてなかったの。
でも参拝の仕方の案内があったから、それをそのまま実行。
そしたらルナに「あんた今、二礼したでしょ!?」ってツッコまれた。

「え?だってそう書いてあったじゃん!一礼、二拍手、二礼って…。あっ逆だ。汗」

立ち位置が案内の左側だったから、アタシ左から読んでしまったみたい。
ルナに「大抵、二礼、二拍手、一礼だよ。」と呆れられてしまいました…。

あぁ、こんなんじゃお願い事聞いてもらえないね。涙


ちなみにお願い事は「幸せになれますように」。
なんて漠然とし過ぎてるお願い事なんだろう。
せっかく恋愛成就に良いらしいんだから、それについてのお願い事をすれば良いのに。
でもやっぱり幸せになりたいが紛れもないホンネだよ。

女子オンリー。

参拝後はおみくじを引いて、お守りを買うのに並んだ。
平日の昼間だと言うのに、結構な列。
さすがネットなどで評判なだけある。
しかも見事に女子オンリー。
神頼みしても叶えたい恋や実を結びたい恋、出会いたい気持ちが、
きっとこの女子たちの数だけここに存在してるんだね…。

アタシが縁結びにしようか恋愛成就にしようか悩んでいたら、
前に並んでいる人がタイミングよくどう違うのかを聞いてくれたので、盗み聞き。
恋愛成就は恋愛に関してだけで、縁結びは恋愛だけでなく幅広い縁を結んでくれるんだそうな。
そりゃ、縁結びの方が良いじゃないの!と思ったけど、縁結びのお守り、可愛いのがなかった。涙
あくまでそういう基準。
だから恋愛成就のお守りをゲット。

お守りとおみくじ。

ちなみにおみくじもデザインの可愛さで恋みくじ。
「中吉」だったので、結ばずに持って帰って来たよ。
でもなんか、相手がいる人向けの内容でなんだかなぁ。

ちなみに「同じ年が大変よいが、二歳差までならよい。」と、
「卯歳生れがが最高。申歳生れは長続きしない。」って、
アタシ酉歳生れだから矛盾してるんですけど!
まぁ、どれかに当てはまってれば気持ち的にほんの少し安心させてもらえるのかな。
おみくじも占いもそんなもんだ。


あっルナ、写真パクったよ。








2009/01/19 02:40

すごい人ですねぇ~!!
きっと、御利益あると思いますよぉ~☆

ちゅらびき♪ | [ Edit ]
2009/01/19 10:16

狙うは恋愛成就!!!それしか考えてなかった。あのお守りストラップ、NANA・ルナ・さくら・さやか・あすかの5人、おそろいですわ。。
大神宮にお参りに来てた人みんな、幸せになりますように。。

Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

Trackback
trackback_url
http://lpe7.blog102.fc2.com/tb.php/54-b290c5dc
[TOP]
copyright (C) 2006 Love&Peace all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
