now:





Follow me! on twitter

Categories
Comments
TrackBack
Archives
Search
Mail Form

Name:

Mail:

Title:

massage:


Blog List


RSS
Link
クリック募金




  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






  アタシの今年の漢字。
2008/12/22//Mon///04:48


アタシの今年の漢字は、「改」。

ずっと自分の中でくすぶっていた思いや考えを、
やっと解放し、実行に移し、自分を新しい状態にした。

住まいもお仕事も新しくなった。
同時に、アタシの周りを囲む人たちも新しい人が増えた。


激動と言う感じではなく、穏やかに、緩やかに。
でも確実に、変化を起こした年だった。


ただ新しくなったわけじゃない。
今までのアタシがすべて変わったわけではない。

自分の過去を振り返って、自分の未来を思い浮かべて、
その間に在る今の自分を見つめ直して。
自分という一人の人間が敷いてきた、人生のレールのこの先をどうしようかと。
過去があっての今を、どう未来に繋げようかと。
そうやって模索しながら、一歩づつ改めて来たつもり。

新しくする意、変える意、よりよいものにする意、きちんとする意。
それらすべてが含まれた意味を持つ漢字だと思う。
だから「新」でも「変」でもなく、「改」。


まだ模索中で、それが改善となるか、改悪となるか、
果たしてどう転ぶかは分からない。
でも今年行った改のうち、1つでも2つでも、
自分の未来の要となりうるものがあればいいなと思う。
今描いている点を、この先線にして行けたらと思う。

どの行いも無駄ではないだろうけれど、それを無駄にするもしないも自分次第。
スポンサーサイト








Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

Trackback
trackback_url
http://lpe7.blog102.fc2.com/tb.php/49-49d97a74
[TOP]
copyright (C) 2006 Love&Peace all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。