now:





Follow me! on twitter

Categories
Comments
TrackBack
Archives
Search
Mail Form

Name:

Mail:

Title:

massage:


Blog List


RSS
Link
クリック募金




  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--








  がんばってる。
2008/10/02//Thu///03:22


あぁ、アタシ、誰かに頑張ってるねって認めてもらいたかったんだ。
「あんたすごいがんばってるよ」って言葉が泣けるほど嬉しかった。

みんなからしたら当たり前の事だと思う。
だから、自分の頑張りに胸を張る事が出来なかった。
でも、アタシはアタシなりにがんばってる。
必死に毎日を生きてる。
当たり前の事が出来なかったアタシだから、必死なの。
それを分かってくれる人がいてくれて涙が出るほど嬉しかった。

「自分で頑張るなんて言うもんじゃない。
頑張ってるかどうかは人が決める事。
自分では「努力します」と言いなさい。」

そんな言葉を聞くけどさ、頑張るって「あることをなしとげようと、困難に耐えて努力する」って事らしいから、自分で頑張るって言っていいと思う。
自分で本当に頑張ってるって思えるなら、がんばってるって言っていいと思う。
だって、限界値は人それぞれだもの。

そうやって自分で自分を認める事って大事だよ、きっと。
そして自分だけじゃなく、それを周りにも認めてもらえたら、独り善がりの頑張りじゃなくなれる。
だから、姉2からのこの言葉が本当に嬉しかった。
アタシの事をよく分かってくれてる人からの言葉だったから、より嬉しかった。


そして今日、マネージャーがいらした時、「次の新人さん頑張っていい子を採るからね。NANAさんみたいな。」って言ってくださった。
社交辞令かもしれないけれど、それがすごく嬉しかった。

マネージャーとは普段ほとんど接点がない。
でも先輩たちが「すごくしっかりしていて頼れる」と口々にマネージャーにアタシの事を伝えてくれていたみたいで。
本当は人数の少ない店舗だから、しばらくは新人を入れる予定はなかったみたいなのに、「NANAさんなら大丈夫」とアタシの下に新人を入れようと思ってもらえたのも、そういうお陰なんだと思う。

みんながアタシの事を認めてくれてる。
でもアタシの中ではまだ平均レベルに達せてない気がするから、まだ納得出来ていないけれど、それでもアタシはがんばってる。

だから今日は、そんな自分に拍手を送りたい気分。








2008/10/02 13:57

うん
nanaちゃんは、頑張っているさぁ~(^^)
みんな、応援していますよぉ~

ちゅらびき♪ | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

Trackback
trackback_url
http://lpe7.blog102.fc2.com/tb.php/42-bff5f572
[TOP]
copyright (C) 2006 Love&Peace all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
