now:





Follow me! on twitter

Categories
Comments
TrackBack
Archives
Search
Mail Form

Name:

Mail:

Title:

massage:


Blog List


RSS
Link
クリック募金




  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






  どら弁。
2010/03/15//Mon///19:09


昨日、ドラッグストアショーに行って来た。
ドラッグストアで扱われている薬品会社や化粧品会社などが出展しているイベント。
一般人も無料で入れるよーって姉2から聞いて、いそいそと行って来た。

そこのお弁当コーナーで駅弁とどら弁(高速道路のサービスエリアなどで販売されているお弁当)が販売されていたので、嬉々として岩手のどら弁「さんさ踊り太鼓弁当」をチョイス。

さんさ踊り太鼓弁当

「東北五大祭のひとつであり、世界一の太鼓の数を誇る『さんさ踊り』をイメージし、岩手県産の山の幸と海の幸を岩手県産ひとめぼれの茶飯に盛りつけたお弁当」だそう。

さんさ踊り太鼓弁当

1:茶飯(岩手県産ひとめぼれ)
2:いくら
3:蒸し鶏肉
4:鮭照焼
5:椎茸煮
6:茎わかめ
7:蒸しうに、ほたて煮

岩手の名産品がたっぷりで美味しかった☆
特にいくらが大きくてほんのり甘くって、姉2が食べていた駅弁の中にあるいくらがしょっぱく感じてしまったぐらい。

駅弁も大好きだけど、どら弁も魅力的だ☆


>まあくん
またもごめんね、アタシの書き方が伝わりづらかったね。汗
『ナウシカ』ってのは『風の谷のナウシカ』を略しただけで、この映画ってのは『アバター』の事なの。
『アバター』が『風の谷のナウシカ』の影響大なんだろうなって感じたの。
スポンサーサイト








2010/03/18 19:29

で~じ美味しそう~(^^)
食べたいねぇ~♪

ちゅらびき♪ | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

Trackback
trackback_url
http://lpe7.blog102.fc2.com/tb.php/108-2ee170cb
[TOP]
copyright (C) 2006 Love&Peace all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。