now:





Follow me! on twitter

Categories
Comments
TrackBack
Archives
Search
Mail Form

Name:

Mail:

Title:

massage:


Blog List


RSS
Link
クリック募金




  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--








  スノボ @ 竜王
2010/01/12//Tue///11:40


人生二度目のスノボに行って来た。
二度目と言っても一度目はもう6年ぐらい前の話。


01-11.jpg

アタシ普段めっちゃインドアだから、バスの中から雪景色が見えただけで興奮!
その銀世界の中に自分が降り立った時、
まるでおとぎ話の中に自分が迷い込んだような違和感を覚えた。
アタシ何でここにいるんだろ?
てかここどこ?
みたいな。

前に来た時にジグザグ滑る木の葉滑りは出来るようになってたので、
それはまぁすぐに滑れた。
だから一日目、別にターンなんて覚えなくてもいいじゃーん、
滑れるんだからって思って木の葉で通した。
たぶん前回行った時もそうだった気がする。
努力なんて言葉、アタシの辞書にはございませんの。

でもそれだけでも前日ほとんど寝てなくて
当日のバス中でもほとんど寝れなかったので体力と気力がなくなって、
夕食後ナイターに出かけて行くみんなを見送ってから即寝。

みんながナイターから帰ってから光明石を使用した人工温泉。
湯に浸かれるって幸せだー。
広い湯船って素敵だー。
時間過ぎてたのにサウナも入れてより幸せ☆

夜は0時には就寝。
またも即寝。
体は正直。


二日目、ターンなんて覚えなくてもいいじゃーんって思ってたくせに、
スノボ初体験の友達が習得して行くのを見て習得したい欲求がフツフツ。
最初だけ経験者二人に教わって、あとは滑れる組と滑れない組に別れて行動。
てか自由行動。

どうしてもスピードが速くなっちゃって、緩やかに滑れなくてターンにかなり苦戦。汗
スピードどんどん速くなると怖くなっちゃって、敢えて転ぶ道をついつい選択しちゃう。
体重コントロールが上手く出来なくて回転し過ぎて転んだり、
後ろ向きになったら前が見えないのが怖くて転んだり。

だけど、友達のスノボは度胸!を思い出して、
止まるって信じれば止まる!の言葉を信じて、
女は度胸!ビビリ禁物!止まるって信じる!つか自分を信じる!
を実行したらターン出来てるっぽい!まで行けた。
頭でっかちにならず、スピードに乗れたら大丈夫みたい。

が、そう思って調子に乗ったラストランのほぼ最後で派手に転んで左腕負傷。
転んだ瞬間、ゴーグルとニット帽が吹っ飛んだのに、
腕のしびれがすごくてそれをなかなか取る事が出来なかった…。

で、バスの時間に間に合わない!と急いでお風呂に入ってバタバタと帰路へ。


時間が経つにつれて左腕の痛みが増して、今現在かなり使い物にならない状態。涙
一緒に行った人たちにかなり助けてもらった。
ありがとう、感謝。


スポーツなんて滅多にしない超インドアな人間が気まぐれにこういう事すると、
こんな残念な結果になるので要注意!

けど楽しかったから、体中筋肉痛すごいけど、腕本気で痛いけど、
もう行かない!とは思わない。
行かないほうが良いだろと思うけど、また行くのダ。
ターンたぶん習得出来そうだし。



01-11_2.jpg

でも一番気持ち良かったのは、転んだ時の雪の冷たさと太陽の眩しさと日差しの暖かさと目の前に広がる壮大な景色。
上の写真はそんな時の写真。
てことで下の方に写ってるのはアタシの脚。








Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する

Trackback
trackback_url
http://lpe7.blog102.fc2.com/tb.php/103-36283abf
[TOP]
copyright (C) 2006 Love&Peace all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
