now:





Follow me! on twitter

Categories
Comments
TrackBack
Archives
Search
Mail Form

Name:

Mail:

Title:

massage:


Blog List


RSS
Link
クリック募金




  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--








  見た目年齢。
2008/09/26//Fri///01:49


アタシ、昔から童顔なの。
25歳ぐらいになっても「高校生?」って言われたりもしてた。
それはちょっと大袈裟だけど、とにかくいっつも年下に見られてて、なんか悔しいって思ってた。

しかもそれが「若い」って意味ではなく、「幼い」って意味だって自分で自覚してるからなおさら。
稀に年上に見られる事もあって、それが本当に嬉しかった。
まぁ、幼く見えるファッションを好んでしまっているから仕様がないのかもしれないけれど。


でも最近、年下に見られる事を少なからず嬉しいと思うようになってしまった。汗
自分より年上の方に歳より下に見られても、「まぁそうだよね」ぐらいにしか思わないんだけど…。
最近はシワのお陰で結構老けたと自分で思っているから、自分より年下の人に若く見られると、「あぁ、本当に歳より若く見えるんだ!」って思ってしまうの。

そして年下に見られる事も嬉しいと思うようになったけれど、それ以上に歳を聞かれて素直に答えて、聞いてきた相手の顔がビックリな表情に変わるのが面白いと思うようになってきた。
10人中8人は見事に表情が変わる。
それがなんだか面白い。


この間も可愛いなぁと思っている子に歳を聞かれて答えたら、「ぇえ?!それは詐欺です!」って。
ちなみにその彼女はハタチのピチピチなおにゃのこ。
さらに嬉しかったのは「何を使ってるんですか?」って聞かれた事。
アタシのお肌、全然キレイじゃないのに。
目の下のシワが、夕方になるとクッキリしてきてしまうのに。

はぅー。
よく「思ったよりも(歳)いってるんだね」って言われるから、もしかしたら気遣ってくれたのかもしれないけれど、お姉さんは本気で嬉しかったよ。
ありがとう。感涙


幼いを卒業したいと思いつつなかなか卒業出来ないけれど、今の若さを保てるようがむばります。



>シークレットでコメントくれたあかりちゃん
思いっきり名前書いちゃったけど。爆
その時間は働いてたよー。
似てたのかしらん?





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 Love&Peace all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
