now:





Follow me! on twitter

Categories
Comments
TrackBack
Archives
Search
Mail Form

Name:

Mail:

Title:

massage:


Blog List


RSS
Link
クリック募金




  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--








  どら弁。
2010/03/15//Mon///19:09


昨日、ドラッグストアショーに行って来た。
ドラッグストアで扱われている薬品会社や化粧品会社などが出展しているイベント。
一般人も無料で入れるよーって姉2から聞いて、いそいそと行って来た。

そこのお弁当コーナーで駅弁とどら弁(高速道路のサービスエリアなどで販売されているお弁当)が販売されていたので、嬉々として岩手のどら弁「さんさ踊り太鼓弁当」をチョイス。

さんさ踊り太鼓弁当

「東北五大祭のひとつであり、世界一の太鼓の数を誇る『さんさ踊り』をイメージし、岩手県産の山の幸と海の幸を岩手県産ひとめぼれの茶飯に盛りつけたお弁当」だそう。

さんさ踊り太鼓弁当

1:茶飯(岩手県産ひとめぼれ)
2:いくら
3:蒸し鶏肉
4:鮭照焼
5:椎茸煮
6:茎わかめ
7:蒸しうに、ほたて煮

岩手の名産品がたっぷりで美味しかった☆
特にいくらが大きくてほんのり甘くって、姉2が食べていた駅弁の中にあるいくらがしょっぱく感じてしまったぐらい。

駅弁も大好きだけど、どら弁も魅力的だ☆


>まあくん
またもごめんね、アタシの書き方が伝わりづらかったね。汗
『ナウシカ』ってのは『風の谷のナウシカ』を略しただけで、この映画ってのは『アバター』の事なの。
『アバター』が『風の谷のナウシカ』の影響大なんだろうなって感じたの。





  ミニ鯛やき。
2009/07/03//Fri///23:55


友達がカレー味のミニ鯛やきをめいっぱい絶賛してたから食べたくなって。
仕事帰りに思わず鯛やき16匹購入。
って言っても本当に一口サイズのミニ鯛やき。

ミニ鯛やき。

いえ、女子なので一応二口で食しましたがね。

けれどその絶賛品のカレー味が品切れだった…。涙

でも一度鯛やき食べたいモードに突入したら、
それが満たされるまで満足されないのがアタシの舌とお腹。

結局色々ミックスしてもらってお買い上げ。
北海道生クリームやら、チョコやら、あんこやら…。
6種類ぐらいだったかな?
カレー味がない事にしょんぼりしていたのが見受けられたのか、
1匹サービスしてくれた☆

ミニミニサイズ。

で、家までの帰り道。
何味か分からない鯛やきをもくもく食べながら、
これは生クリーム?
これはキャラメル?
と考えながら歩いていたら、家に着いたら残り8匹しかいなかった。
半分以上食べてたのね、アタシ。爆
買い食いだなんて、中学生かアタシは。

鯛に釣られるビビ。

お家ではビビ子を鯛やきで釣って遊んだ。
可哀相だから皮だけお裾分け。


それにしても、チョコ味がジャリジャリするのはなんで?
でも美味しかったからまた買うー。
次こそカレー味!!





  中華。
2009/07/03//Fri///00:37


二日続けて中華を食した。
1日目は恵比寿の京県楼。

ピータン含む前菜。

ピータンって嫌われモノだと思ってたんだけど、
意外に美味しいのね☆
知らなかったー。

小籠包。めっちゃ食べかけ。

小籠包も美味しかった☆
滴る汁をれんげで残らずズズっと。

杏仁豆腐。

アタシの好きなパンナコッタのようにコクのある杏仁豆腐にも満足☆
クコの実もスキ。

2日目は地元の中華屋さんにフラリ。
小ギレイな大衆食堂のようなお店でお値段も安めだったんだけど、
予想以上に美味しくってまたも大満足☆
写真撮らなかったけど、玉子スープがアッサリしてて、んま!
久々にお腹はち切れんばかり。



今日ずっと疑問に思っていたマネージャーのお歳を聞いたら、
アタシの2つ上だった。
って言っても早生れみたいだけど。

うちの職場の人って本当に年齢不詳!!
若く見える人が20代後半だったり、大人に見える人がすごい若かったり。
って話をしてたら、「あなたが一番年齢不詳だよ!」って言われた!

幼く見られるのって微妙なんだけど(汗)、
年齢不詳って言われるのは何気にとっても嬉しい☆
「キープしてね」って言われたので、キープ出来るところまでキープしたいです。
けど急にドカっと老けが来そうで怖いぃ。

アタシの周りの年齢不詳女子を見習いたい。
てかアタシの周り年齢不詳女子多っ!





  カタブツ。
2009/06/29//Mon///03:28


仕事の後、久しぶりのお友達とお食事をして来た。
アタシにとって最年長のお友達。
うちのパパさんと同じ年だから。
でも、うん、お友達って言っていいと思う。

焼肉!

で、久しぶりの焼肉☆

レバ刺し!

そして久しぶりのレバ刺し☆
やっぱり焼肉屋さんに来たらレバ刺し食べなくちゃねー!
他にもセンマイ刺しとか、サンチュサラダとか、ピビン麺とかで満足満足☆
上ロース激んまだった!


そこで超衝撃事実を知った。
いやはやそうだったかぁ。
なるほど、納得。


で、色々話してて言われたヒトコト。

「NANAは堅物だと思う」

…。

「堅物じゃなくてまじめなの!」

「堅物とまじめは違うよ?」

…。



否定出来ませんでした。涙
自分でももっと柔軟になりたいと思ってますのよ。
でもなかなかなれませんの。

これでも昔に比べたらずいぶんと柔らかくなった気がするんだけどなー。
難しいですわ。
自分の持っている価値観を変えるのって。

まぁ、基本は超テキトー人間だけどね☆





  かいわれ納豆。
2008/03/08//Sat///12:47


最近のプチマイブーム。
同居人にオススメしてもらったので試してみたら、めちゃウマっ☆

かいわれ納豆

納豆のネバネバとかいわれのシャキシャキがすごく合うのー。
かいわれの辛味もプラスされて、かなり美味しい☆
辛子入らず。

皆様もぜひお試しあれ。


ちなみに納豆はもちろんコラーゲン納豆!笑





[TOP]
copyright (C) 2006 Love&Peace all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
