now:





Follow me! on twitter

Categories
Comments
TrackBack
Archives
Search
Mail Form

Name:

Mail:

Title:

massage:


Blog List


RSS
Link
クリック募金




  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






  9年前?
2010/02/14//Sun///04:59


20100214050203
19歳の時のアタシ。
ナイスポが出来た当初のナイスポHPに掲載されていた写真。
お客さんの携帯に入っていたので転送してもらった。


変わったなって思うけど、具体的にどこが変わったんだろー?
なんか目が今よりつり目に見える。

この写真、珍しく写り悪くないよ。


まーくん、ありがとね☆


スポンサーサイト



  気まぐれ。
2010/01/22//Fri///15:36


気まぐれに今年に入ってからの日記をいくつかアップしてみた。
もう半年も動いていなかったこのブログを見ている人がどれだけいるのだろう…?

そう考えるとRSSリーダーって便利だよねぇ。
いや、そう考えなくても便利だけどさ。



最近のアタシは、
スノボで左腕を負傷して、その痛みが未だに抜けなくて、
色々不自由にしてる。

で、その時一緒に行った友達が人に勧められて、
今までの人生をブログに書き出して、
その人に勧められてアタシも自分の今までを綴りだした。
とは言え、ここで公表するつもりはないけれど。汗

書いていたらどんどん鬱になってった。苦笑
「振り返ってみるとさ、自分の人生も捨てたもんじゃないって思えたりするよね」
なんてその人と話していたけれど、実際そう思うけれど、
その時その時にスポットを当てると、ずどーんて来る。

すでにいっぱい泣いた。苦笑
自分の物語は他のどんな物語よりも心動かされる。
きっと誰もがそうだと思う。

時間が出来たらみんなも綴ってみて。
自分が生きて来た道、一回きちんと振り返ってみると、
なんだか自分の居場所が明確になるような気がする。



今月中にはまたセレクト行きます。
実はちょいちょい行ってます。
その時はまたここに書くのを忘れない様に気をつけます。





  自己満足。
2010/01/22//Fri///05:23


「欲」をwikiで調べた。
と言うか、たまたま検索結果で出て来た。
>>欲 - wikipedia

非常に興味深い。
そこで「養護:他人を守り、助ける欲求。」を見つけて、
あぁほらやっぱりと思って、
今度はwikiで「自己満足」を検索した。

そしたら「宮沢 静虎」とかいう『TOUGH』と言う漫画のキャラのページが結果に出て来た。
そこにあったキャラ設定が、アタシの考えと同じでひどく感動した。
>>宮沢 静虎 - wikipedia

「あらゆる人間は自己満足の為に生きている」という考えを持ち、「誰かを助けようとする想いすらも自己満足(=自分自身が納得する為に下した判断)なのだから、人助けに見返りを求めてはならない」
って。

まぁ見返りを求めてはならないとは思わないけれど。
だってその見返りの部分も含めての自己満足だったりするわけだから。
でも結局は自分の為にした行為だから、
見返りを求めても無駄だとの諦めも肝心とは思う。

ことわざの「情けは人の為ならず」もそういった意味合いがあると思う。
はい、wiki。
>>情けは人の為ならず - wikipedia

「いずれは巡って自分に返ってくるのであるから」ってのは、
まぁ見返りみたいなモノだから微妙に違う気がしちゃうんだけど、
山貞登氏の解釈の「情(なさけ)」は他人のためにかけることではなく、自分自身がどういう人間であるかどうかが大切であるという意味」とかね、なるほどって思う。

まぁ単純に、情けは人の為ではなく自分の思いからかける行為ですよ、
押し付けないでくださいねって意味だとアタシは思うけど。


たぶんこの漫画読まないだろうけど、
こういったキャラ設定をする漫画家さんがいる事が嬉しい。


この考え、もう10年ぐらい変わってないよ。
これからも変わらないと思う。






  気付いたら。
2009/07/01//Wed///01:30


今年も半年過ぎましたね。
時が経つのが早過ぎて困るんですけど。汗

なんだか濃厚な時間を過ごしている気がする。
濃厚過ぎてパツンパツンな感じ。
色々と忙しないよ。

1週間ぐらい福岡に帰るか、おばあちゃん家にでも行くかして、
日常から離れて何も考えずにゆっくり過ごしたい気がする。
うん、すんごい田舎に行きたい。
縁もゆかりもあるド田舎に行って、道路に寝っ転がって星でも眺めたい。
夜中の公園でブランコに乗りたい。


今月、28歳になるよ。
BOOK OFFで100円だったから何気なく買った
「女が28歳までに考えておきたいこと」 を、
お誕生日までに読みきらなくては!笑
買った時は26歳だったのにずっと放置してた。苦笑


あっ。
今年の目標は、達成出来そうな気配が一切ありません。爆





  評価。
2009/06/30//Tue///01:33


人からの評価と、自身での評価に差があると、
その差がちょっと苦しくなるよね。

ホントは違うのに。
そんなんじゃないのに。

って。

嬉しいのに悲しくなる。


自分を良く見せようと取り繕って強がってきた自身の賜物でもあるんだけど。
同時に自分の蒔いた種でもあるんだよなぁ。

だから、取り繕うのをやめて、
本来の素直さを自分らしさにしたい!と思っているんだけど、
一度下されてしまった評価って、なかなかそう簡単に覆されないみたい。

なんでアタシ、自分で自分の事息苦しくさせちゃったんだろ?





[TOP] next >>
copyright (C) 2006 Love&Peace all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。