now:





Follow me! on twitter

Categories
Comments
TrackBack
Archives
Search
Mail Form

Name:

Mail:

Title:

massage:


Blog List


RSS
Link
クリック募金




  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--








  smoking
2010/01/20//Wed///20:34


って言ってもタバコの事じゃなくて。

英語のスラングで、たまんない!的な意味で使われるらしい。

She is smoking!!
と。

hotが使われるのは知っていたけれど、
それをさらに上回るhotさの時に、
smokingとなるらしい。
熱いと煙が出るからとの事。
なるほど。

なので、She is hot、She is smoking、She is smoking hotはどれも、
あの子たまんない!的な意味合いらしいです。
男の子だけじゃなく女の子も使うみたいだよ。

以上、リアル英会話講座でした。苦笑



ちなみにお返しに同じような意味で日本人はヤバイ!を使うよと教えといた。
not good wordだけど、たぶんcan't control myselfになるからヤバイなんだと思うって。
違う?
いい加減な日本語教えた?

まぁヤバイは本当にヤバイ時も使うから、微妙だよね。苦笑

イマドキの子らは何て言うんだろう?





  マリメッコマーチ
2008/02/20//Wed///21:23


マリメッコ柄なマーチを発見!

マリメッコマーチ

北欧インテリア好きだから、マリメッコって憧れのブランドではあるけれど、これは素敵とは思えない…
まぁ、アタシが運転する事はないけどね。
だって免許持ってないもーん。

普通に売っているのかは分からないけど、日産は何でこんなの作ったんだろ?





  キティちゃん。
2008/02/17//Sun///17:26


別にキティちゃん好きではないです。
むしろキティちゃんの可愛さが分かりません。
部屋中キティちゃんとか本当ムリです。

でもつい撮っちゃいました。

キティちゃんブーケ

花束までキティちゃんだなんて!
キティマニアには鼻血モノなのかしら?
不覚にも可愛いって思っちゃったじゃん





[TOP]
copyright (C) 2006 Love&Peace all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
