now:





Follow me! on twitter

Categories
Comments
TrackBack
Archives
Search
Mail Form

Name:

Mail:

Title:

massage:


Blog List


RSS
Link
クリック募金




  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--








  脱走。
2009/07/01//Wed///04:58


最近とってもムシ暑い。
だから部屋のドアを開けっぱなしにしてる事が多い。

いつも部屋からあまり出してもらえない我が家の姫。
チャンスだ!とばかりに気付いたら部屋からちょこちょこ脱走してるの。

初めて脱走していた日。
あっいない!と気付いてドアの前で呼ぶと急いで戻って来た。
でもアタシに近づくにつれてそろりそろりと歩いて、
仕舞いには廊下でちょこんと座ってしまった。
怒られるーと思ったんだろうね。
そんな顔してた。

怒らないで…。


ワンコって色々分かってるんだよね。
分かっててやるんだよね。
そこが憎たらしくも可愛い☆

サークルに閉じこもった時は粗相した時。
怒られると思って先に避難してる。
嫌なことをされた時はしてやったり!とばかりに、狙ったかのように粗相する。

アタシが出掛ける時や眠る時は、自らちゃんとサークルの中に戻る。
お陰でサークルのカギを締め忘れる時もあるんだけど。汗
締め忘れて寝ようとすると、「いいの?いいの?」とでも言うようにサークルの中からだーっとしっぽを振り振り走ってくる。
本当は良くないけど、その可愛さに負けてたまに一緒に寝ちゃう。爆

でもお散歩とか自分も出掛ける時は、それが分かるみたいで、
一生懸命アタシの足元に寄りついてくる。
一緒に歩いてたら、ハーネスを着けてなくてもアタシより前を歩かない。
走っても歩いても、アタシを追い越さない。


そう、本当に色々ちゃんと分かってるの。
そこがたまらなく愛しい。





  誕生色。
2009/03/01//Sun///22:33


「誰々のところで見て気になって…」と誰かを特定して書けないほど、
色んな人のブログで見てしまって、ついつい自分も鑑定。


------------------------------------------------------------
NANAさんの誕生色

鑑定の結果は以下のとおりです。
「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。 「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。

誕生日:1981年07月29日 水曜日生まれ

●誕生色

「黄金」
・不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)
・おおらかな人徳の持ち主
・浪費型
・一生お金には困りません
・誇り高き自信家
・楽天家
・指導者として力を発揮する

富の色(江戸時代の小判、黄と橙)
黄色 - 論理的な思考能力、橙 - 向上心に優れている
誇り高き人生(思考の理想を抱くことが大切)
直感力(ビジネスチャンス)があり、お金、地位、名誉など全てのものを手に入れる可能性あり
お金があっても無くても気にしない性格(とにかくよくお金を使います)
破滅の原因はいつも途方もない夢です。落ち込んだときは金製品を身につけることです。
宝石では、ゴールド


「桜」
・礼儀正しく、折り目の正しい「徳」のある人
・細かい気配りをする人。
・女性的な直感力を持っている人。
・理想の高い芸術センスあり。

子宮内壁の色(母性本能の色)(白と赤)
人から好意を得たい人、人に嫌われたくない人(他人への感心が強い)
人の世話をよくする
子宮でものを考える人-第六感が発達している
母親との絆が強い(子宮でのつながり)
子宮関係の病気と関係がある
他人への依頼心が強い(他力本願の人)
使ったお金が必ず帰ってくる(祝儀)
人の援助を受けて育つ(妬まれる)(芸能人にはなくてはならない色)
宝石では、パール(富貴)


「茶」
・機転は利かないが責任感は強い。
・世渡り上手。
・財運、人運に恵まれている。
・器用な人。
・頼りになる頼もしい人柄。
・多芸、多趣味である。

山の木々が綿色に輝いたときの最後の色
完成された大人(アダルト)の色
物事をがっちり受け取る度量がある(「私に任せなさい」が口癖)
財布の茶色は絶対に放漫となりダメ
財運、人材、金運に恵まれる〈かき集める運命がある〉(生保、証券会社)
貧血に気を付けること(キノコ、レバー、番茶)
農業、園芸など自然界と密接な仕事がよい
宝石では、猫目石(堅実)


「緑」
・「和」を大切にする人。
・健康志向なひと。
・友人を大切にします。
・情報交換を大切にします。
・「安定した関係」を最優先します。
・物心両面に恵まれています。

平和の和、調和の和のイメージ
山の木々の新緑から紅葉までの色(赤、黄、橙)
酸素と血液を身体全体に送る役目/自然と調和して生きることが大切(平凡でもいい、幸せならば)
心身の疲れを癒してくれる人、医療関係の仕事
緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)
情報交換をとても必要とする(電話をよくする)
安定しているイメージから財布の色は濃い緑色がよい
宝石では、エメラルド(信頼・安心)



●特殊色
特殊色はありません。


鑑定結果はいかがでしたでしょうか? 自分の誕生色を大事にしてください。
また、誕生色を身近に置くことで運気を上げることもできます。

あなたの生まれた年、月、日、曜日の「誕生色」でのあなた自身の性格の「長所と短所」は混在するのではなく、見方であり解釈であります。人の「一大短所は一大長所」とみることもできるのです。
------------------------------------------------------------

だ、そうです。

占いでいつも言われる事をここでも言われた。
芸術センスは必ずと言っていいほど。
そしてどんどんお金使っちゃうからお金が貯まらない。
でもお金に困らない、って。

いえ、困ってるんですけど、常に。苦笑


当たってるなぁと思う事柄と、当たってたらいいなぁと思う事柄と、
うぇぇな事柄があるな。


>>西森かず代監修・幸福の色彩気学





  グルーガン。
2009/02/23//Mon///01:39


ビバ!ダイソーのグルーガン。
「NANAはグルーガンを手に入れた!
レベルが一気に3アップした!」



…って気分。

気持ちいーぐらい簡単!!
ちくちく縫い付けてたのがバカみたい。爆

経費で買おうか悩んだんだけど、自分純粋に欲しいッス!と思って、
領収証貰わなかった。
でも自腹で買って大正解☆

楽しくってアレコレ使いたくなるー。
久々にモノ作り熱再発中だから、何か作るかなー?





[TOP]
copyright (C) 2006 Love&Peace all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//
